台風後の立ち回りw

2012年は結構な数で台風が来た。6月ごろの最初のが過去最大級って話で、かなり警戒していたが、そこまででもなかった。

が、秋に来たのがやばくて、舐めていたら、朝起きて見ると、道路の真ん中にバイクが転がっていたりするw。家の駐車場は屋外なんで、慌てて様子を見に行くと、かなりやばいw。家は海に面しているから、風が横殴り。雨がしょっぱいんだよねw。海水が真横に吹いている、って訳。

車にばちばち小石が当たっているし、これはいかん、ってことで、近くの立体駐車場に移動。そこからは徒歩で帰って来たんだが、吹っ飛ばされそう。姿勢をかなり低くして、ゆっくりゆっくり。

家の敷地にあったバイクが、駐車場から道路の真ん中まで運ばれているぐらいだしねw。いろいろなものが飛び交っていて、かなり危なかったw。ちゃんと先に手を打っておくべきだった。

今年も最近一発直撃したが、何でもなかったね。台風は東側がやばいらしく、今回直撃したのは、那覇を台風の西側が通過したので、こんなもんだったようだ。要するに、台風自体の強さよりも、どういうルートを取るかが被害の分かれ目、って感じかな。

観光の際には、この辺、なかなか読めないから大変だね。でも、ホテルも宿泊を割り引いたりしてくれたはず。飛行機が出ないなら仕方ないのでね。離島はそうだった。那覇は知らんけど。

あ、パチ屋では、台風で一時閉店したら、再開直後に戻って来るとおいしいらしいよw。クレジット残しの台なんかがたんまりあるらしいので。ART中とかボーナス中とかもあるだろうねw。こんなのを拾っていいのかどうかは知らんけどw。ちょっと犯罪っぽいなw。店の対応次第か。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP