台風時のパチ屋

年間に来る個数やそれぞれの強さも、かなりばらつきがあるな。去年は強めのが3発直撃したが、今年は全然。

2011年の5月末に強烈なのが来た時は参ったね。まだこっちに来てすぐ、この時期に台風という頭がなかったんだが、かなり凄かったよ。

5月の台風なんざ、どうせ、なんて舐めていたんで、普通にパチ屋で稼動していたw。朝から晩までパチ屋にいたんで、いつ頃天候が変わったんだかわからんが、閉店前にはとんでもないことにw。

その時はミニコインの蒼天の拳を打っていたんだが、店内が一瞬暗くなったと思ったら、台の電源も一瞬落ちたw。この台は、一度電源が落ちると復帰するのにだいぶ時間が掛かる。この間に回すことはできるんだけど、液晶が真っ暗なままなんで、ART中であってもナビが出ない。よって、しばらく待っていなきゃならない。

どこのパチ屋もそうだと思うけど、災害時の出玉の補償は一切なし。この時は、一瞬の停電を数回繰り返していたし、幸いART中でもなかったんで、慌ててコインを流した。もういつ停電してもおかしくなかったのでね。

ジェットカウンターが停止したらおしまい、そこで持ち玉がパーになる危険がある。つーか、ずっとパチ屋にいるからわからなかったが、一体外はどんな状況なんだ?

・・・!やべぇえええ!屋上の駐車場だったんだが、車がぐらぐらしてるw。ワゴンRなんで、ちょっと車高があるからな。

あちこちに散乱する看板やら木やらを避けて、ところどころ消えている信号をゆっくり通過しながら、何とか家に帰った。

が、家に着いてほどなく、家も停電w。あちこちで大規模な停電があったようだ。この時の台風はスピードが早く、朝にはすっかり晴れていたがね。

昼過ぎにあちこち行って見たんだが、信号が明後日の方向を向いているところがたくさんあった。今まで経験した中では、あれが一番かな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP