盥回し

10月2日水曜。この日は昼起き。仕事には行かず。昨晩は暗くて見つからなかったが、日が出ている時なら探しやすいだろう、ってことで、一応、昨日の辺りで鍵を探しに。当然見つからん。この日は、時間がもう既に結構遅く、渋滞するんで、警察には行かず。

一応夜に店の下見はしたが、しょぼい天井ぐらいしかないな。華は厳しそう。ということで、明日は休みで警察へ行くか。こういうのは、正直面倒、って思いが強いが、早めにやるべきことだしね。

自分の泥酔に反省は全くせず、家飲みw。一応記事を書いたりしながら。

10月3日木曜。昼起き。さて、警察に行って盗難届けを。こんなハゲタカ野郎がのうのうと街をうろうろしていること自体が腹立つ。必ず潰す。見つけ次第殺せ。

この届け出が結構面倒でね。前日西武門交番を通ったから、ついでに、と思ったら、いねぇしよ。交番ってこんなのばっか。大概が無人。

ということで、一番確実なのは警察本部だろう、ってことで、那覇の沖縄県警本部へ。家からもそう遠くないしね。

が、入り口で撥ねられるw。そういうのはこっちじゃなく、市警とか交番に行け、だってよ。

しゃーないから、与儀の那覇警察へ。が、これも、こっちでは無理とかw。何でも、近くの交番が担当だから、現場から110番するか、最寄りの交番に行くしかないんだと。

ムカ着火ファイアーw。アホか。盥回しじゃねぇか。これだからお役所仕事は。

結局、その盗難された場所から最寄りの交番に行く。いや、この交番の人はいい人だったよ。話もかなり早く済んだし、有能、って感じだった。

でも、この盥回しは許されんが。上の奴が悪いんだけどよ。最初の県警本部の受け付けがちゃんと説明をしてくれればこんなことにはならなかったわけで。

この日は家で飲み。で、ばりばり書いてストック。夜にちょっとパチを試し打ちしたりしたが。明日も厳しい感じなんだよね。どうしたもんか。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする