6ホイール計画・その1・折り畳み自転車

9月16日月曜。祝日なんで、仕事をする気はなし。前日飲んでいたので、昼頃にのこのこと起きる。

最近、アマゾンで自転車のキャリーバッグを買った。自分が持っている折り畳みのマウンテンバイクを、車に載せてみようかな、と思って。今後離島に行くための準備でね。

車をフェリーで運ぶのは、それなりに金がかかる。狭い離島に車を持って行くのもアホらしい。折角観光するんだから、空、海、日光、雲、風、を直に感じないとね。それには自転車かな、と思って。

レンタサイクルも一つの手だけど、折角自分の自転車があるしね。レンタサイクルのママチャリよりは、こっちの方が快適な走りだろう。これならフェリーに乗せるにも小銭で済むし。

原チャリのレンタルもありかな、とは思うけど、ダイエットの為にもカロリーを使いたい。観光に行けば、折角だから派手に飲み食いしよう、ってなることも間違いないからね。

で、この日、買ったキャリーバッグに自転車を入れてみる。一応、チャリのメーカーの純正品。が、俺がバーエンド、って部品をハンドルの先に取り付けたせいか、チャックが閉まらん。まあ、我慢できるレベルだけど。

この気候なんで、自転車を折り畳んだり、これをバッグに入れたり、ってだけでも汗だらだら。試行錯誤を繰り返しているだけでもいい運動だ。

これを車に積んでみたが、このバッグを俺のベッドクルーザーの上に直置きするのは抵抗があるな。いや、そんな大層な車じゃないがw。ワゴンRw。

あ、俺のワゴンRの車内は、こちらで詳しく書いてあるので、車中泊の参考までに。

ワゴンRで車中泊・その1

ワゴンRで車中泊・その2

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP