街に出て飲み・その1

いや~、最近飲んだくれてて気分がいいわw。家にこもってとか、つまらなすぎて死ぬね。さて、飲み屋で18Uの野球を見ながら管巻くよ。桐光の松井には、酷使されて故障することもなく、大成して欲しいね。もう完全に居酒屋の親父w。

・いい肉は薄味で

以前にも話したことがあるし、昨日いい肉を食って思ったこと。やっぱり肉はたれとかつけないで食うのがいいよ。旨味がよくわかる。エスキモーは生肉で食うしね。これはビタミンC摂取のためだけど、凍ったぐらいがうまいとか聞くし、一度ぐらい自分でやってみるか。でも、あたらないか心配だな。

やっぱりいいものはそれを楽しまないと。でも、普段はそういいものばっかり食えないから、それを少しでもうまく食うためにあるのが料理であり、味付けのはず。

それだけで十分うまいものを、いろいろと加工して食おうとか、思うはずもない。だから、逆に言うと、現代の流通のレベルを考えれば、料理をすればするほど、それは下手な食材であると宣伝していると言っているようなもんなわけで。

まあ、なかなか、そんな料理が不要なもんばっかり食ってられんけどね。

・公共料金

現在一人暮らしなので、それで公共料金がどれくらいかかっているのかチェックしてみたが、電気、ガス、水道、全部高いな。部屋がでかいから、基本料金でかかっているのかもしれん。都内で一人暮らしの時のイメージと比べると、倍近い。

沖縄だからってことはないと思うんだけどね。こっちは全般的に物価が安いんだし。でも、特にガスが高い。ガスは場所により値段がかなり変わる。埼玉の川越は結構高かった。都市ガス、プロパンで変わるみたいだけど。でも、今は都市ガスのはずなんだけどなあ。何でかね?

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP