通常モード転落

ぼちぼち稼動をしっかりやらなきゃならん感じ。まだ通常モードぐらいで、いまいちな日もあるけども、なんか近々地獄モードに落ちそう。

このモードの定義は通常の人とは逆。俺の場合、仕事をしたくないので、パチ屋の状況が良くて連日稼動しなきゃならない時が地獄モード。逆が天国モード。飲んだくれたいからね。

モードが転落すると記事が書けなくなる。このコラムの更新もさぼりがちにはなるね。ま、それでも結構書いているが。日記の方は、稼動していると増えて行く一方なんで、あまり貯まり過ぎないように消化しようと思ってはいる。でも、体が資本なんで、疲れているときは休息を優先。

仕事の立ち回り日記なんかは簡単に書けるからいいんだが、平日に飲んだくれる時間が少ないから、パチとは関係ない話題の記事が量産できないのが残念。

いやね、このページの趣旨からしたら、それでいいんだけどさw。この業界と関係ないことをわんさか書いてもニーズがない。

が、書いていて楽しいのはこっちだし、元々ブログの延長上にあるので、あまりに話題がパチに偏っているのもつまらないと思っているので。

ただ、こういう記事は、いろいろ調べたり考えたり、それをまとめていったり、と、時間が意外にかかる。それに、飲んでいないと気分も乗らない。大概が馬鹿話なので、酒でテンションを上げて、その勢いで書かないといかんから。

パチ屋で打っている時間を有効に使えたら、と、つくづく思う。でも、俺は同時作業が結構苦手なのかな。記事のメモ書きをしていると、打つ方の手が止まることが多い。

最近の音声認識機能はかなり高性能だから、これでメモが一番いいけど、あの騒音でできるはずもなし。

何とか、このパチ屋での不毛な時間を有意義にできないか、いろいろ思案中。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする