天国モード

8月16日金曜。前日の木曜、仕事の状況が良くなかったので、早退して、昼間から家で飲み始める。記事を書き貯めようと頑張ってみるが、飽きてパソコンで遊び始める。眠くなって気絶するように寝る。

深夜に目が覚める。既に金土日は盆休みと決めていたので、何か盆らしいことを、と思って、前述の通り、辻の泡街に。その後、帰って来て再び酒盛りを始める。

いや、正確に言うと、起きた後、飲み始めて辻に行き、辻の部屋でも飲んで、その後帰って来てからまた。辻に素面では行かんよね。その分勃ちがいまいちだったりするんで、飲み過ぎる前の気持ちいい時間帯をうまく利用しないとならん。

その後、帰って来てまたもやループ。金曜の昼に目覚める。完全に天国モードに入ったね。最近までは、飯、風呂、寝る、仕事、を延々と繰り返す地獄モードに滞在しっぱなしだったから、大連荘させないと取り返せんな。

8月17日土曜。ただ、家でこれをループさせるのもつまらない。記事書きも捗らんし。ということで、久々にパソコンをリュックに背負って外で飲むことにした。外の方が、周りの目がある分、遊ばないで記事も書ける。

沖縄の飲み屋で一人でパソコンをカタカタやって飲んでいる奴がいたら、まず俺だろうな。他に見たことがない。でも、この環境、かなり集中できるんだよね、俺としては。是非一度お試しあれ。

この日は3軒ほどで帰宅。翌8月18日日曜。前日気持ち良かったし、物書きも順調だったので、この日も日が暮れてから外に。3軒ほど回る。

ぶちかましたい気分だったので、バーで高い酒をぐびぐび。外で飲む際にはあまり値段を見ない。一杯2、3千程度ならお構いなしにぐいっと。ま、他に大した趣味もないし、これくらいはね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする