最後の晩餐

大袈裟だね。管巻き中。要は、もう自炊が終わるんで、撮った残りの写真を。

写真1。カレー。作り過ぎたな。2回に分けて食った。浮いている麺らしきものは何か?買い置きされていた春雨ね。これの使い道が特に思い浮かばなかったんで、余っていたカレールーと一緒に。

これが本当のカリー春雨、なんちゃってwwww。あ、つまらん?こういう名前の泡盛の銘柄があんのよ。沖縄にいれば知っていると思うけど。「カリー」ってのは「乾杯」って意味なんで、この泡盛はカレーとは全く関係ないので悪しからず。

このカレーは辛くないので、卓上にある香辛料の、一味、七味、山椒、コーレーグースをぶち込んだ。コーレーグースはやばいね。煮込みながらだったんで、ある程度飛んでくれたが、臭いがかなり残る。他は相当にぶちこんでもそこまで辛くはならない。粉っぽくはなるんで、それがいまいちだけど。

写真2。キャンベルのチキンスープにパスタ。この缶詰、かなり濃い。今回はだいぶ薄めたんだけど、それでも。悪くはないけど、進んでは食いたくないね、全く。それを世間ではまずいと言うが。

写真3。素麺。納豆をつゆに入れるのは後からにした方がいい。つゆを吸ってかなりしょっぱくなる。

写真4。レトルトのナポリタン。辛くないが、タバスコがないんで、一味をぶち込む。かなり入れても全然辛くならない。トマトソースとの相性が悪いのか。逆に、たくさん唐辛子を摂取するには、これがいい。必要性は全くないと思うが。

以上で、自炊はだいたい終わり。

他に、スーパーの記事で買ったものだが、スルメイカはまあまあ、げそや頭は若干の臭みがある。生姜で食うのが正しいな。ポキポキソーセージってのはいまいち。ハンバーグはうまい。明太子はうまいが、北海道のよりロシア産のが良かった。イカ塩辛はぼちぼち、イカ明太もぼちぼちだが、結構辛い。

やっぱり俺には外食が合ってるわ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP