盆の考察

8月13日火曜。いつも弱い日なんで、様子見。朝は行かず。夕方前に覗く。かなり微妙。候補台は、出ているのも出ていないのも。本命は出てないな。客付きも非常に悪く、これだと判断にも時間がかかる。

朝一本命に行っても、周りが回してくれないと情報が少ないから、判断に困る。実際、夕方に、打つべきか、とか思った台でも、閉店を見たら、全くそんなことはなかった。というか、本命がかなりまずい凹み。他の候補台が良くても、これなら朝から行ってたらやばかったね。

こっちの盆は旧盆がメイン。旧暦なんで、その年毎に変わるんだけど、今年は8月19日月曜からの3日間。場合によっては、旧暦に閏月がある時だと思うけど、その時は9月にずれ込むこともある。

だから、この内地の盆の時は、特に沖縄は休みでもないはずなんだけどね。が、内地の企業ならばその風習はあるはずだし、難しいところだ。

それに、この時期は観光シーズンでもあるんで、その系統の産業で働いている人は忙しいから、パチ屋には来ないのかもね。よって、客が少ない時期でもあるし、出す必要も無しと。

実際そんな感じはあった。それに、このパチ屋、内地の系列だしね。店長なんかも内地の時系列で休みをもらっているんじゃないか?

そこら辺まで考えるべきなのかもね。沖縄のチェーンなら旧盆が厳しい、内地のならこの時期、とか。ま、いつでも休みたいこっちの身としては、都合よく、どちらも休みでいいんだけどさ。

盆はいろいろやることがあるはずだしね。そっちを優先すべき、ってこった。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする