飲んだくれ復活

日記の続き。

8月10日土曜。前回の日記の通り、仕事がいまいちで、夜に友人のみちをと飲み。久々だな。俺がこちらに来て、ブログを書き始めた当初からの読者。

3年前、こちらに来て細々と始めたブログなんだけど、よくもまあ段々と読者が増えたもんだ。「沖縄」と「パチスロ」っていう、かなり限定された範囲だったから、ニッチ分野ってことでニーズがあったのかもね。まあ、大概の一般人には興味もない話なんで、このコラムは読まれないわけだが。

みちをは、沖縄では珍しく、フェレットの理解者でもある。こっちでは、でかいねずみとか、マングースとか、ひどい言われようだからな。

3軒回って帰る。最後の方の記憶はない。これを書いている今でこそ飲んだくれているが、この日までは連日稼動していたから、かなり寝不足だったのもある。だから、酔い潰れるのが早いんじゃないかと警戒して、家である程度腹に入れて、薬も飲んでから行ったのだが。

ヘパリーゼは助かるね。このドリンク剤も、沖縄に来た当初はそこまで売っていなかったが、今はどこのコンビニにもまずあるようになった。

俺は、ここまで売れる前から、錠剤のを車に常備して重宝してた。成分は変わらんので、こっちの方が安上がりではある。ただ、消化の関係から、ドリンクの方が早く利く様な。気のせい?あと、今は、錠剤でこのヘパリーゼの上のレベルのが売っているから、これを今度試してみたい。

みちをみたいに遠くから来るとなると、帰るのにも大変だから、折角今は無駄に3LDKあるんだし、家で寝てもらった方がいいな。

布団も結構あるんだし、収容所として準備しておくか。これで安心して朝方まで行けるな、皆の衆。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする