やめたもの・ライン

管巻き中。ネタが溜まっているので、今後たくさん出てくるよ。

以前、このアプリを導入した、と書いたが、アカウントも消してアンインストール。俺には必要のないアプリだな。

俺は基本的に受身の情報が嫌。俺が能動的に調べるのならいいんだけど、そんな気分じゃない時に通知が来て情報をもらっても、そんな話、今はいらん、となる。通知を切っても後で見なきゃならんしね。

気軽に使えるアプリなだけに、その情報内容も至極軽く薄いものになりがち。メールと違って、一言一言の情報量が少ないのもあって、良く考えないままの文章になってしまう。情報の垂れ流しは個人のブログなんかでやるべきだね。それでも、ブログにする以上は頭の中で情報を練るはずだし。

あと、俺は基本、絵文字が嫌い。よって、スタンプとかは使わない。これでも一応は物書きの端くれなんで、ちゃんと考えて文字にしたい、というのがある。

それに、常駐アプリなのものね。電池の減りが早い気がする。俺のスマホは買って2年近く経つんで、もうバッテリーが弱くなってきているし。まあ、初期のもので性能が良くないんで、買い替える予定ではあるが。

このライン、連絡手段としては便利なんだけど。飲み屋を決めるのにもグループトークは役に立つ。会話の流れも見えるしね。写真や動画を簡単に貼れるのも便利だし、それらの点はメールより優れている。流行るのも十分わかる。

アンドロイドのキャリアメール、かなりいまいちなんだよね。電波を常に受信している状態になっていないのか、よく遅延するし。だからラインに流れるってのもあるかも。

ま、メールなんかで最低限の連絡だけして、後は飲み屋で会話ってのがいいかな。酒を飲みたいだけじゃねぇか、ってところだが。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP