飲んだくれ

さて、何かしけた話を書いたんで、もう少し明るい管巻きでも。

・麩、春雨

家にあったんで食ってみたんだが、その時に思ったのが、これって原料は何?ってこと。

麩は小麦粉なんだな。でも、製法を見ると、かなり面倒な感じ。よくこんなこと考えたな。手間がかかる割りには値段が安いから、あんまり儲からんような気がするが。

春雨は、豆や芋から作るようだけど、これもかなり面倒そう。食い物の保存のためにいろんなことを試した結果なのかな。

当たり前のように食うものって、原料とか製法とか聞かれると、なかなか答えられんよね。意外に手間がかかっているんだな。

・くまぷー

これを見ると、いつも思うことがある。人気者だけど、良く考えると、あの格好、やばいよね。だって、Tシャツだけなんだぜ。まずパンツをはけよ。上だけで下は丸出しだぜ。

昔、同棲していたくまぷー好きの女に、風呂上りにTシャツだけ着て、「くまぷー」ってやったら、ゴミを見るような目で見られた。何でだよ、同じ格好じゃねぇかよ!お前の好きなくまぷーとよ!俺も可愛いだろうが!

いや、わかっているけどさ。どう考えても可愛くはないな。ま、犬に着せて散歩しているのとかを見ても違和感は感じないので、動物には許されるだけだ。

そもそも、動物にパンツをはかせたら面倒だよな。自分で脱ぐわけじゃなし、おもらしばっかりで、処理に困るだけだろう。犬なんか、気軽にマーキングもできなくなっちまう。

ああいう服、犬は嬉しいのかね?そんなわけないか。フェレットに着せたことがあるが、ものすごく嫌がっていた。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP