復活管巻き・その1

最近ようやく休みが増えてきたんで、その間に飲んだくれて書き溜め。それを放出。

・行間を直せた?

この行間には耐えられないので、いろいろと頑張ってみた。オープンオフィスは、旧バージョンに戻すってのも嫌だったんで、投稿する時に使うワードプレスの方をいろいろといじってみた。

書式設定の、divとかいうのにすると、以前の行間に戻ることが判明。これで落ち着いた。こっちの方が絶対いいよね。PCサイト上だと1画面にきっちり収まるし、ぱっと読める。スクロールなんて時間の無駄。

スマホサイトも、最近新しくなった結果、以前と違って行間が反映されるようになったんで、行間の狭いこの方が便利なはず。

と、思ったら、こうやるとスマホサイトで文章が表示されないことが判明。渋々戻した。今後は編集に聞いてみる。何とか普通の行間に戻したいね。

・イヤホン断線

デブが、「イヤホンは消耗品」とかほざいているのを笑っていたら、自分がなっちまった。プレーヤーと接触するコードが断線したようで、音楽が聞こえない。買ってから5年ぐらいは経つけどね。

でも、たかがイヤホンと思うなかれ。これ、デノンの、ノイズキャンセル機能つきの中でもかなりいい奴で、確か1万以上したはず。調べたら1万3千円ぐらい。この職業ゆえ、毎日必須なものなので、ここには金をかけた。

ただ、断線したと言っても、ノイズキャンセル機能は利くんで、耳栓としては使える。電池が必要な高価な耳栓だけど。

まあ、最近あんまりプレーヤーを再生してはいなかったんで、これでいいかな、と思ってそのまま使っているけど、何か、使えないとわかると、急にリスニングとかやりたくなってくる。実際始めるとすぐに飽きるんだけどね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする