次の華・その2

んじゃ、ヤンバルクイナ?ちょっとマイナーだし、インパクトも弱いしねぇ。飛ばない鳥らしく、地を這うようなグラフしか描かない出玉性能とか。絶対売れんなw。

マングースはどうよ?マンハナ。お、良さそう。マングースは外来種だけどね。ハブを退治するのに持ち込んだけど、ハブと闘うのは大変なんで、むしろヤンバルクイナを食っている、って話だけど。よって、現在駆逐中。

親がこっちに避難してきて、本部にある親戚の別荘を貸していただいて仮住まいしていた時には、よく家の周りで見かけたらしい。

こちらを見つけると、ひょいと立ち上がって、あのおなじみのポーズでこちらの様子を伺うんだと。うおおおお、見たかったー!親が言うには気持ち悪いらしいが。あと、ゴミを漁りに来るらしく、害なんだとか。

このマングース、沖縄では、あちこちのテーマパークで見られるんで、ハブともども、是非見学を。今は動物愛護の精神から、対決ショーなんかはやっていない。ほのぼのとした見世物なんで安心してくれ。

でも、マングースがハブに食らいついているシーンなんかを目前で見せられたら、ガキにはトラウマものだと思うんだけど。昔はやっていたって方が驚き。

まあ、リアルなマングースは、結構動きがすばしっこくて、人にもまず懐かないらしく、そこまで可愛げのある動物ではないけどね。よって、飼うことはできないとか聞いた。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする