次の華・その1

飲んだくれ中。行くぜ、四方山話。

ドラハナを打っていて思ったんだが、別に竜じゃなくてもいいよな。華と関係ないし。

沖スロだから?沖縄と竜の関係、うーん、ハーリーで使う爬竜船ぐらいかな。中国との関係も深いけども、祭りで竜を見る機会はそんなに多くないかも。

ああ、華は名古屋に設置が多かったな。中日か。んじゃ、間違ってもジャイアントハナハナなんかは作っちゃいかんのだなw。関西で売るならタイガーハナハナかw。野球の話ね。

んじゃ、次はどうしようか。俺が作るわけじゃないけど。フェレットじゃ駄目?フェレハナ。あ、そんなメジャーじゃない動物は却下?

じゃあ、沖スロなんだし、沖縄に関係あるものにしよう。でも、シーサーなんかはありきたりで、もう他で結構使われているしねぇ。新鮮味がない。

魚はいろいろな種類がいるけど、どれもマイナーだし、なんかぱっとしないな。どうせなら、まとめて、魚群が流れたら・・・、あ~、嘘嘘、さすがに無理ですね、これはw。

ハブにするか。ハブハナ。でも、あれをリアルに描いたパネルとかちょっと勘弁だねw。気持ち悪すぎるだろ。あれがハイビスカスの陰で目を光らせているとか、沖縄だと洒落にならねぇし。あまりに状況がリアルすぎる。

宮古島では売れんなw。ハブは、沖縄でもいる島といない島がある。宮古島などの一部の島にはハブが生息していない(最近1匹見つかったらしいが)。これ豆知識ね。不思議なもんだ。生物の世界は面白い。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP