福島見聞録・その15・帰路へ

昼過ぎに大デブとも別れて上野へ。藪蕎麦に行こうと思っていたんだが、駅前をうろうろしていたら、なんか人気らしいつけ麺の店が新しくできていたんで、それを食う。

悪くはないんだけど、沖縄ではなかなか食えない蕎麦を食っておくべきだったw。失敗だね。ラーメン、つけ麺は、沖縄でもぼちぼち人気で、新店も増えつつあるので。レベルも、都内と比べてそこまで落ちない感じ。日本蕎麦は雲泥の差だけど。

その後成田へ。帰りはLCCのエアアジアにしたので。こいつが予約段階から結構うざくてねw。安い、って売りにしているんだけど、なんか竹の子剥ぎのような感じw。

荷物代やらシート代、クレジットカードでの支払い代とか、ちょこちょこかかりやがる。荷物代は、なしにすればかからんけど、他のは、金をかけないことは無理なくせに、別料金で取っていく、って考え方が腹立つ。

チェックインは簡単だけど、搭乗口からバスで移動w。飛行機の近くまで行って階段を登って乗る。シートは狭い。那覇に着いてから、またバスで通常の空港まで移動w。

これはないなw。しかも大して安くもない。上野から羽田までと成田までの電車の運賃とか、いろいろ考えると、全くお勧めしない。

ちゃんと予約して、最低限スカイマークレベルにすべき。今回はそこら辺の予定が見えなかったので仕方ないんだが、今後はそうしようと思う。

特に、福島の実家からは、交通手段が面倒なこともあって、ANAの仙台那覇の直行便を使った方がいいわ。安く上げるためには、一月前には予約しなきゃならんけどね。

以上、長々と書いてきた旅の話も終わり。ニーズもないのでこの辺でw。

(終)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP