ワールドカップ

最近管巻きをしてなかったんで、大人気ないんだけど、これを書いちゃうかな。俺はまだまだ若くてガキだからね。精神的に、だけど。基本的にサッカーは興味ないんだが、騒ぎたいだけの阿呆が特に嫌いなんで。

最近の風潮として、サッカーワールドカップを国民的行事に、ってのがある。俺としては、無論糞食らえ。国技は野球一つしかないしね。ん?なんか間違ってたっけ?

まあ、野球サッカー云々は別にして、そもそもスポーツの熱狂的応援ってのが俺にとっては恥ずかしい。要は他力本願なんだよね。

日本が勝ったらお前の世界ランクが上がるのか?そうだとして、それが嬉しいか?お前の努力の結果ではないけど?こういう思いが常にある。

だいたい国でまとまって応援、ってのが気持ち悪くて仕方ない。要は、自分が日本国民である、ということ以外に何も誇れるものがないからそんなことに熱狂できるんだろう。実に恥ずかしい話だ。

実際のサッカー経験者が、戦術的、技術的に素晴らしいプレーをたくさん見たい、ってのは良くわかるし、それはそれでいいと思う。飽くまで、ゲームの一つ、娯楽の一つとして楽しめているなら、ね。

ただ、そういうスタンスならば、勝敗に関係なく楽しめるはずで、街で暴れる必要性は皆無。要は、ただ騒ぎたいだけなんだろうけど。

ま、混乱に乗じておっぱい揉みに行く奴ばっかりらしいので、勝手にやってくれ。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP