ライン

本日管巻き第二弾。

話題のアプリ。まあ、会社がアレなんで敬遠していたが、連絡手段としては便利だという話は聞いていたので、コンパに参加する前に導入してみた。人間関係を増やすためにはITは必須だしね。俺はあまりポリシーがない方なんで、世の中の潮流には素直に従うかな。

で、感想だが、メール代わりには便利かな。スマホのメールアプリっていまいちなんだよね。こっちはメールと違って、わざわざ引用せずとも、スクロールするだけで会話の流れを失わずに話していけるのがいい。

フェイスブックでも似たようなことはできるけど。こっちの方が直接的で通知も早い。画像の貼り付けも簡単だし、絵文字系も普通のメールより充実している。

既読機能もいいんじゃないかな。こっちが送ったメッセージを相手が見たかどうかがわかってしまうわけだが、俺は来たメールに気付いたら、忘れないうちに即返すという癖がついているので、特に気にならない。よく酒を飲むから、すぐ返さないと忘れてしまうんだよね。

既読になっているのに返って来ないなら、まあ、お察しw。仕事中で返せないとかもあるだろうから、その時に無理に会話をすることもないし。

何回もこういうことがある、とかなら、そういうことなんだから、それはそれで話が早いわなw。無理に合わない人間と付き合う必要もない。これだけ世の中人間がいるのだからね。

無料の通話機能もついているが、これはかなりいまいちだな。なんか昔の衛星中継みたいで、相当にラグがある。電波の状況とかにもよるのかも知れないが、無線で話しているみたい。

最初のうちは、これが全くわからず、ずっと???って感じだった。まあ、所詮無料だし、こんなもんでしょう。これがばりばり使えるなら、誰も電話を使わなくなってしまうだろうしね。

まだ使っていないけど、グループ化してトークもできるようなんで、試してみたい。世の中便利でいいねw。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP