日記・車中泊の勧め

日記の続き。

俺は荷物が少ない方だけど、全部おろすとやっぱり車が軽くなるね。すいすい走ってくれる。燃費がどれくらい変わるのか調べてみたけど、人一人分ぐらいの重さの荷物なら、そこまで気にするほどの物じゃないな。

綺麗になったので気分がいい。外側は、一応自動の洗車機を通して、錆があるところを塗装した。でも、ちゃんと手で拭き上げたりはしない。油汚れは汚いんで触りたくない。

俺は、中が綺麗なら、外見が汚れていても気にならないのでね。この辺、服装に無頓着な性格が出ているw。車なんだから、中が快適ならそれで十分。いい車を買いたいとかも全く思わん。物欲は基本的に薄い。

あ、車内の掃除は、豊崎の海浜公園に行ってやった。沖縄は蚊が多いからね。ちょっと近くに木があったり、薄暗かったりするとまずいる。海岸近くはそういう木が少なく、風も強めなんで、蚊は少ないから、掃除をするなら海の近くがお薦め。

掃除は終わったので、後は荷物を戻せばいいんだが、まだやってない。快適な車中泊のためのコツをいろいろと、写真を撮って書いていきたいと思っているんで、あとでゆっくりやろうかと。旅打ちなんかに興味を持っている人もいるとは思うんで、参考ぐらいにはなるかな。

内地なら、道の駅を拠点にしながらあちこち行くのもいいと思う。俺は仕事が嫌いなんで、やるとしたら、旅打ちではなく、ただの旅行になるだろうなw。

7年前に沖縄で半年ほど滞在した時は、こんな旅をしながら、鹿児島から船に乗っけて車で沖縄に来た。この辺の思い出話もいずれまた。

(終)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP