管巻き連発w・その2・ラーテル・その1w

昨晩途中でパソコンのバッテリーが切れてしまったので、その続き。酔っ払いの戯言に付き合ってねw。

・ラーテル

なんかネットで見たもので関連して、検索してたら出てきたので。何だこの動物w。いろいろ調べているうちにかなり壷ったw。長々と書くよ。今の俺の頭の中にはこいつのことしかないぐらいw。見た目は可愛くねぇフェレットw。鼬科の動物で、60~80センチぐらい。

が、最強の動物との呼び声もあり、ギネスでは、世界一の怖いもの知らずの動物、とある。

鼬科の動物って、だいたいこういう性格。このラーテルは、小さいくせに人、ライオン、ハイエナ、水牛にも向かって行くらしいw。うちで飼ってたことがあるフェレットも、体長では数倍ある犬にも特攻していってたw。つーか、俺にも普通に向かってきてたしねw。マジで飛び掛ってきやがるんだよw。

こんな特攻して大丈夫なんか?って話だが、このラーテルの背中は、柔軟で固いゴムみたいな感じで、しかも結構弛みがあるらしい。ライオンの牙も爪も、ヤマアラシの針も通らないんだと。弛みのお陰で、押さえつけられても反撃できるとか。

実際に動画を見たが、確かにライオンでも厳しそう。基本的に低姿勢の動物なんで、ひっくり返しでもしない限り、攻撃できるのは背中側だけ。ここが固いんだから攻めあぐねる。

動画はこちら。

その1その2その3その4

(続)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP