新都心にて

土曜の夜。買い物をして帰ってきたので、それらをつまみに家で親と飲み始める。土曜はいつもの野郎どもとの飲みが恒例ではあるが、家で飲み始めちまったしね。

それに、雨も結構降っている。この時期の沖縄は雨が多い。まだ梅雨ではないんだけど、スコールのような感じで、突然ざっと来て、すぐにやむ、なんてのを頻繁に繰り返す感じ。

だから、車中泊も厳しくなってくる時期。暑さはそこまででもないんだが、湿気が不愉快なんだよね。車内って、密閉されているようだけどそんなことはなくて、車外の気候の変化をもろに受ける。沖縄だと、10月と4月が湿気でかなり苦しむ。

家で飲んでいたし、出歩かんでも、と思ったが、定例会開催の催促は来るし、幸か不幸か雨もやんでしまい、ちょうど親との飲みもお開きに。

俺も飲み足りないことだし、始めるかw。さすがにいつもの繁華街松山は飽きたw。今日は俺もタクシーで行くことになるんだし、たまには新都心で飲むか。

地名で言うと「おもろまち」「天久」あたり。十数年前に米軍から返還された土地で、文字通り「新都心」。綺麗な新規店舗が多いね。よって女性客も多い。野郎どもで飲む際には、ちょっかい出す相手がいた方がいいしw。迷惑な連中だねw。

3軒回って朝まで。以前飲み屋で知り合った女性が働いているバーに行ったが、まあ場違いではあったかなw。一応フォローの連絡を入れたんで、多分大丈夫w。「Eau de Vie(オー・ド・ヴィー)」。新都心で朝までなら便利だよ。迷惑料分、宣伝w。

以上、いつも通りの週末w。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP