グーグル先生

やっぱり偉大だね。色々他を使ってみて良く思う。

俺はアップルよりこっち。俺はパソコンをマックで始めた口だが、今ではこっち側。携帯もアンドロイド。

アップルは見た目的にも、操作性も優れてはいるんだけど、やっぱり、なんだかんだ特殊。独占力が強い分、値段も高め。そこまでのヘビーユーザーでもないんで、オーソドックスなので十分だしね。

家のメインのノートパソコンも、外で使っているネットブックも、ぼちぼち古い。そのせいか知らんが、今まで使っていたブラウザ、FireFoxが、特にノートブックでかなり重い。カーソルが飛び飛びになる。

つーことでオペラをメインに使っていたんだが、オートコンプリートとか、ブログの貼り付けとかでいろいろ問題がある。

最近、2台のパソコンで書類を共有するために、クラウドの入門としてグーグルドライブを使い始めたんだけど、これがなかなかいい感じ。

どうせだし、ブラウザもクロームに。使ってみたら、さっき挙げたオペラの問題点が解消。もう、グーグルにあるものはそれを使えばいいかw。個人情報がうんたらかんたら騒いでいるけど、別に俺の閲覧履歴ぐらいくれてやるよw。ヘビーユーザーではないゆえ、ゆうちゃんみたいなことはできんしねw。

ただ、書類関係がちょっと困っている。ノートブックはwordじゃないから、書式が家のパソコンと同じにならない。調べたんだけどうまくいかんな。

情報をいただけると嬉しいです。フォントの見易さとかもね。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP