ニライカナイ・その2

やっぱり来ているのは観光客が多い。駐車場の「わ」ナンバーでわかる。レンタカーの印ね。あ、観光客はペーパードライバーが多いし、道も慣れないので、「わ」ナンバーはおかしな動きをするw。こっちの人間は「わ」ナンバーを見たら離れて運転しているよw。ついでに言うと、「Y」ナンバーも危険。米軍ね。

地元の人間はこういうところにはあまり来ないかな。ま、こっちに住んでいる人からすれば、この景色は日常だから、あまりありがたみを感じないのかもね。もったいない話だw。

その後、ニライカナイ橋を通って新原ビーチの方へ。ここも絶景。説明するより写真を見てもらったほうが早いね。「ニライカナイ」ってのは、簡単に言えば「極楽浄土」って意味。納得の景色。こっちの聖地である、「久高島」が見えるってのも名前の由来か。

次にビーチそばの「浜辺の茶屋」に。名前の通り、こじんまりとしたビーチの上にあるテラスのカフェ。波の音が心地よいね。夕日も見える。ここでもパソコンを開いてだらだら。東京で生活していた身からすると、こういうのは至福の時だね。

俺のニライカナイはこの島だな。既に現世で見つけたんで、来世はどうなることやら。こんなふざけた生活をしていれば地獄行きかw。

沈む夕日まで見ていこうかと思ったが、飲みの誘いが入る。さ、冥府に向かいますかねw。

(終)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする