ミチヲの家で

929日金曜、仕事。明日の仕事の準備の為、ほぼ徹夜。新しい事をやるってのは大変だ。前以て準備して置けば良いけど、今はメインの科目でも結構忙しいしなあ。

930日土曜、仕事。昼過ぎからミチヲの家でちょっと麻雀。その後、宜野湾でやっている祭に行く。初めて来たが、想像よりも会場がでかく、店の数も多かった。ただ、出店、どれも似た様なのばっかりで面白くないんだよなあ。もっと専門店が出来て欲しい。例えば、「大分唐揚げ」に特化するとか、餃子に特化するとか。

ライブは、他の祭でも良く見る、沖縄出身の連中。到着時に流れていたジャズは、最初、BGMかと思ってしまった。盛り上がりに欠ける。

音楽は、特にこの御時世、何発もヒットを飛ばすなんて難しい訳で、一度当てたら、それをマンネリの如く繰り返す、それで良い。聞く方も、祭のライブとかそんな頻繁にある訳ではないし、盛り上がり所がはっきりしているから、有り難い。演奏する方は詰まらんのかも知れんけどね。

D-51も、最初の2曲は誰も知らず、前の方の観客も白けた雰囲気。後の2曲はヒット曲だったんで、それなりに盛り上がっていた。きいやま商店は、余りに煩いので俺は好みではない。

最後までいると大混雑になるので、その前に撤収。帰り際に見た花火は、視界を遮る建物もなく、綺麗に見えた。その後、戻って麻雀。夜に解散。帰り際、新都心の杏子屋で飲んで帰る。


阿蘇山に向かう途中。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする