東京観光記・4

大黒屋で天麩羅。これは結構好評だった。盛り合わせだけではなく、天丼を食ってみるべきだったけどね。味付けが若干違うらしいので。正直な所、ごま油が強いここは余り俺は好きではないのだが。

神谷バー。これは結構良かったんじゃないか、東京っぽさがあって。大混雑の店内で、知らない奴ら同士でばんばん会話して飲む。東京って、田舎者の集まりだからね、こうやって寂しさを紛らわしているって事よ。

外人も普通に日本語で会話していて、皆知り合いかと思ったら、全然てんでばらばらに退散、こんなのもここ神谷ならでは。料理も電気ブランもそれなりに。

上野に戻って、大統領が混雑しているから、近くのいそべえで魚を。ここは結構長続きしているね、支店も増やしている様だし。沖縄以外の魚を味わえるのも久々。

大統領、空く迄待っていても埒が明かないから、結局、多少並んで入る。並びも思った程待たなかった。この味も久々だなあ。この混雑も東京ならではと言う感じはあるから良いんじゃないか。

この混雑でも料理が出て来るのは速いからな。沖縄ならこの10倍の時間が掛かるだろう。酒も料理も、店員がてきぱきと処理している。これに慣れると沖縄に帰れなくなる。

これで終わって置けば良かった物を、締めに富士蕎麦。まあ、東京ならではであるのは確か。こう言う蕎麦のチェーンはないからね。奴らが言うには、カツ丼が最高らしい。俺はそんな食う気がなく、蕎麦で。まあ、普通。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. 松島 より:

    大黒屋の天ぷら好評でしたっけ?漬物は美味しかったですけどね。板わさはボッタクリでしたね。
    神谷バーは良かったですね。料理も電気ブランもベテランの外国人も含め良かったです。

    • 毒鼬 より:

      ミチヲが美味いとか言ってた様な?俺は浅草の天麩羅は余り好きではない。

      神谷の電気ブランも味としては嫌いだけどね。ネタとしては好き。

  2. なつ より:

    へぇ~ 下から見るとこんな位置関係なんですね。
    いつもは6号上から北関東への行き来で見ているので、うんこビルしか目に入りません。

    この近くに、某者所有のマンションがあるのですが、1度しか行ったことがありません。
    って、クソが!

    • 毒鼬 より:

      スカイツリーにはいずれとは思っていますが、値段が結構する様なので、余り気乗りしません。

      うんこビルも、もし取り壊される時が来たら惜しまれるんですかね?

      「うんこビル」の愛称で親しまれていたあのビルが~、とかいつか報道されるかも知れませんね。

  3. ミチヲ より:

    天ぷらうまかったですよ!
    久々にまともな海老天ぷら食ったって感じでした
    板わさはぼったくりでしたね

    • 毒鼬 より:

      値段に見合った板わさなんてねえと思うけどな。だから抑々、何の期待もなかった。

      かまぼこ出すだけなんだから。これを自前で作る店もそうそうあるまい。