九州紀行2017・19

6日月曜、11時チェックアウトなのは有り難い。大抵のホテルは10時。たった1時間だけど、朝の1時間の差は結構でかい。

起きてシャワー浴びて、昨晩買って来た酒をぐびっと。休みの日はこれよ。で、準備して出発。今日帰るので、福岡市内で昼飯を食う位だな。

餓鬼共は、アニメを見せて置けば大人しい。市内なら俺のwimaxも問題なく入るので、タブレットからyoutubeでドラゴンボールを見せて置く。

今は、原作とは全然別の、新しいアニメをやっている様だ。だから、俺の知らないキャラも沢山いる。悟空の髪も青になったり赤になったり。スーパーサイヤ人がどんどんインフレしているんだろうと言う事は想像に難くない。

しかし、凄いね。ドラゴンボールなんて俺が餓鬼の頃からやっていた訳で、それが30年後の今の餓鬼にも大人気。兎に角格闘、強さ、それが分かり易くて良いんだろう。名作ってのは時を超えると言う事か。

親が子供にアニメを見せて置くってのは良く分かるな。これで大人しくしていてくれる。だから、凄い楽、放置出来る。でも、これが正しいのかどうかは分からんが。どうなんだろうね?ドラゴンボールに教育的効果は余りなさそうではあるけど。

()


なつさんから頂いた写真。ごみ袋ではないです。結構大事な物が沢山入っています。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP