九州紀行2017・17

今回天神を歩いて思ったけど、中州よりもこっちの方が好み。中州は歌舞伎町の雰囲気。天神は綺麗なアーケード街。上品な俺はこっち向き。福岡で遊ぶなら天神だな。屋台とか、正直、興味がない。

なつさんも言っていたけど、衛生面が怖いし、俺は狭い所が嫌い。飲むならゆったりとしたいので、屋台の窮屈さは苦痛。沖縄栄町の店ですらもそう思っている位だから、屋台は避けたい。

1軒目「かわ乃」でもつ鍋。普通の醤油味は良かったけど、味噌が寄せ鍋みたいな味付けで今一。うーん、もっと良いもつ鍋を食いたかったなあ。リベンジは年末、北野エースで出汁を買って来て家で。

2軒目、ちょっと歩いて天神へ。「俺の魚を食ってみろ!」。刺身が本当に美味かった。注文の最初に限り頼めるセットは、人数分きっちり、子供の分も含めて、頼んで置くべきだったなあ。

喉黒だとかクエだとか、高級魚も多く入っていて(俺は魚の値段の差が分からんので、なつさんに教えて貰った)凄く良かったんだよ。ここに来たらこれは人数分頼むべきだ。

勿体なかったなあ。ミチヲですら刺身を食っていた。餓鬼も喜んで食っていたし。こんな味を覚えたら、今後寿司屋で高く付くね。

()


金鱗湖から別府へ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ミチヲ より:

    刺身なんてと思っていましたが、あれは美味かったっす!
    大人の階段をやっとのぼりました

PAGE TOP