九州紀行2017・8

こう挙げて見ると、意外に結構楽しめるんじゃねえかな、知名度の割に。何もないと言われる県だけど、実は色々ある。嬉野温泉とかもまだ行っていないし、探せばあるよ、探そう佐賀!(駄洒落)

夜はバーベキュー。今回は猪を用意して頂いた。害獣なんで、罠に掛けて潰す。折角なのでその肉を。豚肉だろうと思っていたのだが、全然違う、寧ろ、牛肉の赤身。言い方は良くないけど、物凄い安い牛肉の赤身のあの固さ。

翌日顎が筋肉痛になった。これを、罠を掛けて捕まえて只で食えるなら感謝すべきだと思うが、これが毎日食卓に出て来たらうんざりしそう。

野生の動物の肉は固い。そりゃそうか、脂肪を付けて生きていられる様な家畜の温い環境じゃねえんだから。猪、美味くはなかったけど、野生の猪を食えたと言う事実に大満足。

その後にミチヲの友人が持って来てくれた霜降りの牛肉は、蕩ける様で美味かった。あれ、買うなら全部で1万じゃ利かねえだろう。遠慮せずにがんがん食った。

日を跨いだ頃に解散して、すぐに寝た。体を動かすと寝付きも良いね。こう言う日々が理想。明日は、「バルーンは昨年見たし、もういいだろう」と、今年初の方々もいるけど、無視して談合して勝手に決めたので、ゆっくり寝れる。

()


夜の写真は上手く撮れんね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする