が、今回、袋のが税抜き78円だった。袋麺ってほぼ買わないから相場は知らんけど、カップラーメンよりも量は多いんじゃないか?それでこの値段なら安いのだろう。1つ買って来た。今調べて見たが、最安値に近い様だ。
鍋で茹でるとか書いてあったけど、そんなの無視。湯を沸かして、丼に麺と加薬と粉スープを入れて、そこに湯を掛ける。これで十分。普段から、カップラーメンの蓋もしないし。そんなのしたら、熱くていつまでも食えん。
そんなに悪くないじゃんか、これ。麺は良くあるカップ麺のちぢれ中太、スープは、一般人には辛過ぎるかも知れんが、俺には丁度良い。椎茸が入っていて、それで旨味を出している。これでこの値段なら文句はない。
チョン産だから食の安全が~、とかネットで書いてあるけど、某ペヤングでも騒ぎになっていたし、それはどの国も似た様なもんかな、と。別に、こればっかり毎日食う訳でもあるまいし、気にならんな。
ディスカウントショップは面白い。ちょくちょく覗いて見よう。寄るのも楽だし、夜ならそこまで混む事もあるまい。帰り際に、酒なんかも。赤からのカレーは、食ったらまたここで報告しよう。
他に、面白い物や安い物を見付けたら。今月はアタックの液体洗剤が安いみたいよ。それなりに買って来た。家の蛍光灯も切れ掛かって暗くなっていたので、それも。これも多分御得だった。って事で、ビッグ1の勧め。
(終)
観光地に来たら適当に写真は撮るから、この神社の写真は沢山余っている。
コメント
十数年前は、韓国ではラーメン(라면・発音はラーミョン、ラミョン)といえば、日式ラーメンではなく、辛ラーメンでした。
サウナ内の食堂に、空港のフードコート、ロッテや新世界のデパート内ですら生麺はほとんど無く、ほぼインスタントでした。
小さな1人用の蓋に黒い取っ手のついたアルミの小鍋で提供され、女性でも片ひざ立てて、取っ手を持ってひっくり返して皿代わりにし麺を冷まして食べてました。
チョンは皆、脳までコチュ辛いのかと思っていたら、苦手な奴も結構いるようで鍋に卵をドボンして出されるところも多いですね。
これ、我が家では、のびにくいので鍋の〆に重宝してます。
あ~、何か、鍋の蓋を引っ繰り返してそれを皿にして食べるんでしたっけ、向こうのラーメン。
文化は各国それぞれですから、それもありかとは思いますが、家でやるならまだしも、外でもそれはちょっと、と言うのが日本人の感覚ですかね。