前の続き。
どうでも良い話だけど、この曲の本来の歌詞、俺は合っていないと思っている。この曲調は別れの曲であって、雪を見て昔の恋人に思いを馳せる、そんな曲なんじゃないかと。
だが、歌詞は今の恋人と幸せに過ごしている、そんなハッピーエンドになっていて、非常に気に入らない。俺が全部書き直してやりたいくらいだ。いや、さっきの俺の歌詞じゃないぜ、ちゃんと真面目に書き直したい。
この日は早退したから25時まで打っていないけどね。実際の店では、延長営業中でも客はそれなりにいて、実は歌詞で書いた風には閑散としていなかったりする。それもそれで呆れるのだけれども。
12月26日土曜、休み。夜から街へ。1軒目「肴菜」、久茂地にある居酒屋。「さかな」と読む。目立たない場所にあるが、いつも繁盛している。料理の出し方が丁寧で盛り付けも綺麗。それでいて高くもない。御通しも日本酒も良かった。
2軒目「菜彩」、久茂地の行きつけ。御通しは毎回凝っていて良いね。3軒目「和香」、松山交差点近くにあるバー。ここの店内の雰囲気、椅子、カウンターの感じは、しっくり来て落ち着く。御通しの自家製漬け物も気に入っている。
12月27日日曜、休み。夜から街へ。1軒目「アピアチェーレ」、パラダイス通りに最近出来たイタリアン。料理の値段が高め。
(続)
コメント