前の続き。
大体よ、自分と何ら関わりもねぇ小渕の娘に怒りを覚えてもしゃあねぇだろw?そんなことでエネルギーを使うぐらいなら、他に向けろよ。そして、働いて稼いで、自分の生活を少しでも楽にした方が遥かにましだぜw?
ぼちぼち本題に。こんな風に沖縄の県知事選の結果に悪態を垂れ流してはいるけどw、選挙の結果自体は素直に認めるべきだと俺は思っている。
これが民主主義の根幹だからな。自分の思い通りの結果にならなかったとしても、結果は結果、それは受け入れるべきだ。どんな戦いでも、勝者がいれば、敗者もいる。
でも、最後は、ノーサイド。ラグビーのこの言葉、本当に美しいよね。あれだけ喧嘩まがいのことをやって、これで終わる。素晴らしい。
オバマ、今はうんこの評価だけどw、こいつの選挙戦後の演説、本当に良くできていたよ。動画はこちら。こういう精神は見習いたい。勝者は敗者の意向もある程度は汲み取らなければならないし、敗者は勝者を称えなければ。
そもそも、有権者のほとんどが低能なんてのは、別に沖縄に限らず、全国どこでも、わかり切った事。だから、こんな連中、簡単に騙せないとならんのだよね。それぐらい騙せる能力を持ってこその指導者、ってことよ。
所詮、選挙戦というのは、いかにうまいことを言って、阿呆どもの票を持って来るか、という戦い。騙し合い、と言い換えても良いかw。上に立つ者は、下をうまく使わねばならない。これぐらい管理できて、初めて上に立てる。
(続)
コメント