雑談1224

雑談

・ミソルト

松島から貰った、仙台の名物、と言うか、名物にしようと推している物。そのまま舐めて見たが余り塩っ辛さはないな。クリームチーズに練り込んで食った。クリームチーズの味噌漬けみたいな感じにはなった。これはこれで良かったんだが、他に使い道が思い浮かばんぞ?目玉焼きや茹で卵に使ってみようか。

18禁カレー

これ、レトルトで1000円もするんだよ、だから今まで買わなかったのに。貰ったから食ってみようか。…、痛い、やばいぞ、これ。俺の苦手なデスソース系の尖った辛さ。今氷をずっと舐め回している。甘いスパークリングでもカバー出来ない。Lee40倍よりきつい。体が、これはやばいぞって反応しているんだろうね、何時まで経っても唾液が止まらない。一生懸命口の中を洗い流そうとしている。非常に困った食い物ではあるが、目は醒めるね。これを食って健やかには寝れない。これは深夜の高速サービスエリアで出すのが良い。

・乾燥明太子

かなりしょっぱいけど、つまみには向いているかなと感じた。本来は土産なんで、今回来なかった人に食って貰わないと意味がないのだけど、前回ミチヲの家で食わなかった人は、もうこれを食う機会はないかな。年末に開けてしまうので。意外に行けるので、今後名物土産になるかも知れないな、これ。


景色は普通。こんなに観光客が来るほどでもない。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました