雑談1119

雑談

ここんところの人生で今一番気持ち良いのは、1杯目の生ビールと寝起きの迎え酒。今は土日がワンセット。土曜日に飲んで、日曜朝からの迎え酒。

俺の日曜日は短い。土曜に飲み始める時まで覚えていて、正気に戻ると月曜。日曜日は丸々時間がすっ飛ぶ。今こうして書いているけど、日曜日の僅かな正気の時間を何とか生かして書いている。この後にまた涅槃に行く予定。今がぶがぶ飲んでいるからね。

野球があったからさ、それを見ながら。チョンや台湾相手にオーバーエイジ枠を使うのはちょっと大人気なさ過ぎる。勝ったけど、今一。最後の山崎とか、餓鬼相手に何やってんだよ、って位のレベル差。

オーバーエイジなんてやめちまえ。純粋に、同じ年代で競え。全力でやれば野球でチョンに負ける訳がないなんて、誰でも分かっている。日本が全力でもアメ公代表には絶対に勝てないだろうと分かっている様に。

勝ったけど、当たり前過ぎて、嬉しくもない。いや、今日の試合、酷かった。ノーアウト12塁からのバント失敗ゲッツ―とか、相手が格下過ぎて何とかなったけど、あれは致命的だな、本当の国際試合なら。

ショートがあれだけセカンド牽制に入っていたんだから、転がすならサードだろう。セカンドランナーの足の速い外崎でもサードで刺されるとか、完全に作戦ミス。

この理屈、野球をやった事があるなら、すぐに分かる筈。サードの封殺を狙うなら、ファーストとサードは猛チャージ、ショートがサードに入り、セカンドがファーストに入り、封殺かゲッツー、このシフト。

この状況でファースト側に転がすと、捕球の体勢から(ファーストが右利きなら)、サードへの送球が簡単。12塁なんで、タッチプレーじゃないから、刺される可能性が高い。

勝ったって感じじゃないね。負けなかっただけ。チョンが弱過ぎただけ。猛省すべき内容だった。特にベンチが。久々に電源を入れてテレビで見ていたけど、その価値もなかった。こんな酷い野球を見せるんじゃねえよ。


色々な写真。触れると面倒なんで。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました