雑談0924・3

雑談

・携帯

もう2年経ったし、機種代金も完済、新しいのに変えようかなあ、と思っている。でも、食指が動かん。現在のでも十分動いているから。

最近の携帯の進化スピード、鈍ったか?以前は2年も経てば、新製品を手にして弄って見ると全然反応が違って、ああ、これだけ快適なら買い替えよう、って気にもなった物だが、最近のは、もう頭打ちなのか、俺が今使っている機種と大差ない。

どの新製品にも魅力が全くない。俺はトルク、Gショック携帯が気に入っていて、買い替えるにしてもそればっかりではあるけど、今俺が持っているのよりも新しいバージョン、あんまり進化していなくて乗り換える気にならん。

最近飲んだ時に、バシがするっとアイフォンを落として、罅だらけに。アイフォンってそんな軟弱なのな。あんな程度の衝撃で逝くんだ。

俺のGショック携帯、今のも以前のも、同じ様な落とし方は何度もした事があるけど、全く問題なし。フレームに傷が出来たりはするが、一番肝心の画面は割れたりしない。こう言うのも考えれば、次もトルクかなあ。

いや、今の携帯、2代目なんだけどね。以前日記で書いた事があるけど、奄美大島に旅行した時にぶち割った。飲んで、携帯でマップを見ても自分の宿が分からなくて苛々して、癇癪を起こしてやらかしたんだと思う。ちょっと覚えていない。

でも、画面が割れただけで、中のデータは無事だった。トルク、凄いね。後で店に持って行って、何か保証があって、無事同じ物に交換出来たんだけど、店員に呆れられたね、「これだけ頑丈なこの機種を壊す人は中々いないですよ。」だと。そりゃどうも。

俺はトルク以外の携帯に変更しない方が良いだろうね。当分、これで。

()


ど田舎の癖に人が多い。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました