雑談0916・3

雑談

・タンドリーチキンとオニオンピクルス

デリーで買った香辛料が残っているので、自作。オニオンピクルスは上手く行かないなあ。野菜の切り方やら、塩やら香辛料の量やら、レモンの入れ方やら、適当にやっているからなんだろうけど。料理向かねえや、俺。

タンドリーチキンは、ヨーグルトと香辛料を混ぜて寝かせれば良い、って事は分かった。ただ、最後の調理はバシにやって貰ったので、自作とはとても呼べない。でも、凄い旨かった。デリーの味が食えて大満足。料理人の腕が良いね。

因みに、玉葱などが余っていて、ピクルスも飽きたので、ルーを買って来てカレーを作ってみた。自分にしては良く出来た方だと思うが、余り旨くなかったのは当然の結果か。

・ボタン

最近掃除していたら、見知らぬボタンが落ちていた。前回家で飲んだ時、誰かの服から落ちたのだろう。誰の、これ?心当たりがあれば。

・鍵の縦と横と捻り

これ、統一出来ないもんなのかなあ。内鍵だと、ドアノブの内側の棒が縦になるか横になるか、どっちが締まっているか、統一出来ていない。家のは横でロック、職場のは縦でロック、の状態。何で違うんだよ、これ。

鍵の捻り方も、右で開くのか左で開くのか、元の位置に戻さないと抜けない、そのままでも抜ける、全部ばらばら、苛々するね、これ。俺のイメージだと、棒が横でロック、縦でオープン、が閂みたいで覚え易くて良い気がするんだけど。兎に角、統一して。

()


鹿児島市街をうろうろ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました