雑5

管巻き

・国の為、って言うとやたらと嫌われる。戦前の御国の為、これのせいだろうけど、国の為の行動の何が悪いのか、全く分からない。国の為ってのは、結局、他人の為って事であって、普通、自分だけの為ってエゴよりは良いとされるべきなんじゃねえの、って。恐らく、国の為じゃなく世界を考えろって来るんだろうけど、じゃあ、宇宙も考えないと。君ら、そんな生き方してる?考えた事もないんじゃないの?宇宙なんて、研究しなきゃ分からないからねえ。

・マックが一番と言う話。世界一美味い物は何か、これは結局個人の趣味になってしまうけど、科学的に考えるならば、世界で一番売れている物、それが一番美味い筈。とするならマックだよな。無論、金があればもっと良い物を食うのに、って思いながらもマックを食っている奴もいるだろう。だが、これを裏返せば、コスパ最強と言う事でもある。結局、コスパを考えると、マックが最強らしい。

・ゲームのモンスター名は使える。片仮名からその侭取っている事が多い。古くはモスラにしても、moth、蛾から来ている事は間違いないし、ガンダムのモビルスーツなんて、素晴らしい。モバイルとか言う糞みたいな発音を流行らせた、多分電通だろうけど、死んどけ。mobileはモービル、モビルが正しい。一応イギリス英語はモゥバイルみたいな発音をするが、日本語的なモバイルとは程遠い。一時期ポケモンをやって見ようと思ったのは、こんな感じの記憶法に使えないかなとの画策。結局然程流行らなかったので止め。


この岩、何かの目印か名所だった様な。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました