雑2

管巻き

・豊崎の駐車場が有料化

とんでもねえなあ、おい。最初の1時間が無料とは言え、あんな場所で駐車料金、取るかね。調子に乗り過ぎだろうよ。確かにイベント時は混雑が酷いだろうけど、それ以外はのんびりしたもん。実際、この時は平日でがらがらだった。

ここは良く、昼寝に使っていた。打てる台がなくなった時に、美しい海を見て、うとうとして来たら車内で昼寝。こういう使い方をしたいた奴も実際、周囲にかなり多かった。

少なくとも、平日は金を取るなよ。イベント時だけ有料にしたら良いじゃん?実際オフシーズンなんてがらがらでどうしようもないんだし。何か、俺の憩いの場を奪われた様でむかついている。

・道は改善途上

瀬長島にも寄ったんだけど、確かに少しずつではあるが、道は改善されている。それでもまだ渋滞はするのだけれどもね。

何かの英文だったかなあ、「科学は過去を説明するのが目的ではなく、将来を予見する為にある。」だと。後手後手の対処は能無しがやる事、予見してそれを先回りして対処出来てこそ、初めて人足り得る。

早く、人になってね、この島の役人さん?「渋滞、解消しました!」「偉い!」って言われるのは小学生迄な?「渋滞を予想して設計して、現在の所、一切渋滞は起きていません!」これが大人だから。


ここの景色は確かに良かった。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました