漫画村・2

管巻き

だから、このサイトを潰しても、出版社が儲かる事は絶対にないね。今無料で見ている奴は、抑々有料なら、一切金を払う気がない。無料だから見ているだけ。

諦めた方が良い。寧ろ、広く無料で見せる事で、極一部の熱狂的なファンを獲得し、掘り起こし、そこからグッズだのなんだので搾り取る、それが正しい。本当に金を使ってくれるのはコアな層。ライト層は客じゃないよ。

音楽業界は実際、そっちに向かっているじゃねえか。自分からyoutubeに率先して流しているだろうが。これでファンを作り出せば、その後、握手とか、探せば売りになる物は見付かるんだよ。

漫画村でゴルゴをある程度読んだんだけど、ちょっと小さいなあ。タブレットで読んでも、解像度が良くないから、台詞が読み辛い。ゴルゴは特に台詞が多い、それがメインの漫画なので。

やっぱり、何だかんだで、紙の本に適わない面はある。ページの捲るスピードも電子書籍だと苛々するし、ふと数ページ、伏線の箇所に戻ってみようと思っても、ぱっと出来ない。

紙の本には未だに沢山メリットがあるんだから、出版社はもっと堂々として置きゃあ良いのに。こんなサイトを敵視して騒げば騒ぐ程こちらに注目が集まってしまい、猶更この無料サイトの利用客を増やすだけで。


これは多分、恩名の入口、ムーンビーチかな?

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました