非爽快・5

管巻き

安倍を独裁者とかヒトラーとか、本当に言ってんのかな、こいつら。じゃあ、選挙って何だよ?選挙の結果が独裁なんだ?独裁って何だよ?民主主義的に選挙をして、その結果が独裁?独裁って結構簡単みたいね?俺もやってみようかな。

共産党のトップはもうここ15年以上変わっていないんだけど、どうすんの、これ。日本共産党書記長は、1970から2017現在、6人しかいない。委員長、これが実質的トップだけど、今のあれは現在17年目。これは民主的なんだ?

今回大きく議席を減らしたのが共産。でも、不思議な事に、トップの責任問題にはならないんだなあ。選挙で負けたら退陣、それが与党。

でも、野党には別のルールが適用される様で、21から12に減ったって、これ、かなりやばいだろう、普通は責任を取らされる、が、奴には誰も何も、内部から言う奴がいない。共産ってこう言う組織。結局、中国北朝鮮ソ連。

大体ね、安倍をヒトラー呼ばわりとか、舐めてんの?どこにそんなカリスマがあるよ?あの話の下手糞加減とかを見るに、ヒトラーの足元にも及ばんよ、失礼極まりない、ヒトラーに。

震えて待て。進次郎の時にはそんな事すら口に出来ない世の中が来るよ?政府は悪口雑言も許容するけど、世の中がそれを許さない雰囲気になる。

その時の為にこそ、ヒトラーって文句は取って置けよ。今の安倍にヒトラーなんて賛辞は勿体なさ過ぎる。安倍如きにヒトラーのようなカリスマはない。それと並べるとするなら進次郎だ。

だからパヨクさん?君らの本当の冬の時代はこれからだよ?長い長い政権との戦いに備えて置く事を御勧めする。若しくは、諦めて、転向を。

()


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました