メモ消化・政治系4

管巻き

・世の中意外とまとも

安倍を見ると、実は、コネとか金だけでどうにも出来ない世界があると分かる。もし出来るんだったら、成蹊大学はねぇよ。早慶位、あの家系なら捻じ込めるだろう。若しくはよっぽど酷かったか。世の中、割と公正に動いている。

・補助金で砂糖黍

この島がこんなに砂糖黍畑だらけなのは、補助金が出るから。つまり、市場のニーズがあるなし関係なく、砂糖黍を作って置けば補助金が出て、安定して儲かるから。裏を返せば、ざわわざわわ、この沖縄らしい風景って、沖縄の癌。砂糖、この日本にそんなニーズがあるか?最近じゃダイエットの目の敵にされている位で、寧ろ、作らなくて良い。他にも、この暖かい気候なら、作れて売れそうな物は幾らでもあるのだが。こんな風に補助金で暮らしておいて国を恨むのが御門違い。これを止められて、自分で努力して、と言われたら、出来ないでしょ、君ら。考える頭がないんだから。

・少数意見を聞け!

辺野古に屯している様な連中は、皆こう言う。なら、沖縄にいる、沖縄では多分少数派だろうけど、辺野古賛成派の意見も聞いてくれるよね?「少数意見の尊重」、これって只のガス抜きだって分からんのかなあ。結局は多数派の意見で世の中は進んで行くんだけど、騒ぐ阿呆が出て来るから、建前上、尊重する、って言う。これを真に受けて、尊重しろ、救い様がない。

・尖閣にだんまり

ヅラ、尖閣には触れないんだよねえ。一番近くて影響があるのが沖縄。実際、石垣の漁民は迷惑を被っている。なのに、県知事が何も言わない。アメリカには自ら乗り込んで基地問題を訴えるのに、中国に乗り込んで尖閣問題を訴える事はない。ヅラで隠し事をする様な奴は信用出来ん。

()


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました