純粋なる興味・2

管巻き

これにぎゃーぎゃー騒いでいるのは、只単に、自分が猫が好きだから、むかつく、ってだけの話だ。海豚が好きだから日本人は漁をやめろ、とか鯨は頭の良い動物だから保護しろとか、犬は食うもんじゃねえとか、牛は神聖だから食うなとか、これらと同じ理論。

肉を一度も口にした事がない奴だけが、この様な台詞を言って良い。いや、野菜だけでもね、結局、害虫だのは沢山駆除した結果、安全に口にする事が出来ている訳で、ベジタリアンにもこんな台詞を言う権利はないと思うね。

食うために殺すのも、害だから殺すのも、結果は同じ。ベジタリアンは、自分は野菜を食っているからセーフとか思い込みたいのだろうけど、農家の方が動物に対する敵意は強いぜ?

商品である作物を食い荒らす奴らを仕留める為に、罠を掛けて殺す。そうした行為を経て出来た作物を食っているんだ、ベジタリアンは。肉食と菜食、そこに罪の重さに差があるとは俺には思えない。

猫に熱湯をかけて殺害していたみたいだね。ネットに動画が転がっていたので、沢山見た。ISISの殺害動画とかでもそうなんだけど、俺は、凄く冷静に、純粋に、興味だけで楽しめる。

楽しめる、と言うと非難轟々かも知れんが、純粋に、興味。興味を満たす事は楽しい事な訳だから、楽しいと言う以上に表現方法がない。

()


火口近く。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました