ハナハナシリーズの比較・演出・その2

旧コラム

次ゲーム光りでリーチ目が出るのは、一応8分の1と言われている。ただ、これには小役重複も含まれていると思われる。よって、実際はニュー、スペシャルと同様の10分の1ぐらいかな。

キング、ドラゴンはチェリー重複が増えたので、その分他の小役の重複は出にくくなっている。

プレミアの光り方はいろいろあって、機種ごとに、追加されたもの、削られたもの、なんかがある。要は普段と違うなら全てビッグ。設定ごとに出やすいプレミアとか、出にくいプレミアとかはないと思われる。

最近流行りの、光るときゅいんきゅいん鳴るシステムだが、このプレミア系だと、鳴る場合と鳴らない場合がある。どういう仕組みだかわからんけど、不思議なもんだ。

それ自体はどうでもいいんだけど、一番見落としやすい、一瞬だけハナがちかってなる奴では、まず鳴らないw。これをしっかり告知してくれよ。

余所見をしていることが多いゆえ、白7が上段に滑ってきて、さあ、右も滑って来いよ、なんて狙っていると、右のハナがちかっ、とかw。なんだよ、入ってんじゃねーか、なんてのが結構ある。

リールサンド系の演出は、キング以降はなくなった。点灯演出は、サンサンの、数回ちかちか後点灯、ってのとスペシャルの、1回だけちかちか後点灯ってのがある。

キングなんかは両方搭載されているはず。時々話題になるので。こういう一瞬の演出は論争になりがちw。どうでもいいんだけどねw。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました