打っていて気付いたこと集・その7

旧コラム

ゼロワンは、変更後に1ゲームも回していない店なら付け入る隙は大きいと思うが、トリプルサードが入った際に、メーカーから店に忠告が行ったのか、多くの店で、朝一にデモ画面に移行しない台は無くなった。旬は終わり、残念。

ま、実際に店で使えなくなって来たから、今頃こうしてネタバレで書いているんだけどね。金になる情報を見知らぬ奴らに回すほどの隣人愛を俺は持っていないので、悪しからず。

後、演出関連。このゼロワンでは、プレミアで光った時に、8枚役やリプレイと重複していることがある。覚えているのは、第一停止フリーズの時に、既に右でボーナスが止まらず、左右を適当に押したら小役が揃った。

他にも、第一停止どかーん、とか、遅れの時にもあったような。ちょっとうろ覚え。どれにしても、回転した時に光っていないパターンのプレミアに、これがあるようだ。普通に、レバーオンや回転開始時のプレミアなら重複は無いだろう。

演出だが、前者の第一停止どかーんは、強烈な音がする。無音とか遅れが無く、通常スタート音なので気付かないから、完全不意打ち。イヤホンをしている俺でも何度びくっとしたことか。

島中に響き渡る爆音なので、ババアが死にそうになっているのを何度も見た。あらっ太郎リスペクトとか、いらないから。これを考えた奴は死ね。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました