今年最後の華

旧コラム

前の続き。

朝9時から25時までの16時間営業、土日なら8時開店17時間営業。忘年会帰りの人の為にトイレを貸し出すとか言う名目で延長営業の許可が下りているのだと思われる。

で、こんな時に左に寄っていては非常に危ないので、帰る。延長営業と言うことは当然その分だけぼったくるよと言う意思表示だ。一応、延長営業開始の数日は餌を撒くことが多いのだけれども、普段が4ならそれが限度だろう。

12月25日金曜、朝から仕事。

ニューキン

G7067 B26(272) R12(589) (合成186) +367 (回転数38.0)

S=625-17(37) LR=4:8 BF=4 レトロ=1

回ってはいるけれども、店全体を見て判断して、撤収。入るべき台で出ていない台が余りに多過ぎる。何よりも、延長営業中。右に寄っているし、一応入ってはいそうな気もするが、この程度のバケじゃわからん。

この日は、クリスマスだからなのか知らんが、店内で冬のバラードを中心に流していた。投資を煽る為に賑やかな音楽をループさせるのがパチ屋の常套手段なので、珍しい。

で、それらの曲を聞いていてふと思い付いたので、次に。この日は延長営業中、25時までの営業、と言うのがポイント。それに、ぼちぼち仕事納めでも良いかな、と考えて。今年最後の華。

(終)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました