すばじらぁ

旧コラム

8月31日月曜。最近は全く働いていないから、そろそろ仕事も考えてはいる。だが、ちょっとこの体調では働く気にならんな。きつい時は休む、この稼業の特権だ。昨晩は下見にも行かなかったので、休み。

のこのこと昼過ぎに起きる。昨日から長時間ごろごろしたせいか少しは回復して来た。さてと、やるべきことをやるか。まずは車の塗装を。あちこち錆が出て来ているから、それを塗り直し。車の錆は、沖縄は海風が強いので付き物だ。

だが、放置していてもどんどん進行する一方なので、上塗りをしている。それでもまた錆びて来るから鼬ごっこのようだ。業者に頼んだ方が良いかも知れんが、ぼろい車だし、金を掛けたくない。それなら買い換えた方が、とも思う。

完了したので飯を食いに。いつもの二郎系ラーメン屋「すばじらぁ」へ。二週に一度ぐらいは行っている気がする。中毒になっているな。何かやばいものが入っているんじゃないか?塩分と脂と化学調味料のコンボが原因だとは思うが。

沖縄でも二郎っぽいラーメン店は増えて来ているのだが、内地でもあちこちの二郎を食った俺からすると全然駄目。ここが一番良い。表面上真似しているだけの店は全体的にパンチが利いていないんだよね。薄っぺらい。

俺はいつも野菜抜き。この頼み方はほとんどいないので、常連客として店主に覚えられている。そのせいか時々卵をサービスされる。まあ、野菜の分の値段が浮くし、いい客か。周りを見ると野菜増しにしている人がかなり多い。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました