外も内も騒ぎ

旧コラム

高くつく、の続き。

3軒目、「すみたけ」。松山交差点近くに最近オープンした店。久茂地にある「たけすみ」の支店だろう。沖縄では評判が良い「銀次」で働いていた人が独立して出した店だとか。この系列は強いね。実際、良い店が多いことは確か。

1階が「すみたけ」、2階は別の店、多分スペインバル、になっているが、経営は同じで、最近流行の2in1店舗だな。食材などはまとめて注文して、料理の仕方で客を飽きさせない、という戦略だろう。

店内はそこそこの広さで個室も多い。遅くまで営業していないのが残念だが、いい店だと思うよ。ここで飲んで話しながら、明日は台風だから俺の家でパーティーをやろう、ということに。なので、この日はこれにて解散、明日に備える。

8月23日日曜。今日は台風が来る。深夜から暴風域に入るので、明日の朝は交通機関がストップする。沖縄ではバスが動かない場合仕事は休みになるのが普通だとか。

ということで、明日は月曜だが休みが確定的。家の片付けをして受け入れ準備は万端。人数はいるけど3LDKあるから大丈夫だろう。外も荒れて風でうるさくなって来たし、屋内でも騒がしくやるか、夕方から開始。

ミチヲ家、松島家、ウメ家、バシで、焼き肉やら鍋やら。ミヤも子供を連れてちょっとだけ。皆親として立派にやっているもんだね。子供ももう少し大きくなればウメ家、松島家の子供達とも遊べるだろう。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました