3軒

旧コラム

5軒、の続き。

昼過ぎ、ミチヲが仕事を早退して家に来る。家に泊まっていたなつさんも交えてちょっと飲んで騒いだ後、外に飲みに行くことに。なつさんは体調が優れないので帰ったが、他の連中が集合。

1軒目、「ヘリオスパブ」。飲み食い放題をやっていたので、それに参加。肉料理、どれもうまかったな。この店の料理で初めてうまいと思った。ドリンクは小麦のビール「青い空と海のビール」が飲み放題。

料理の質、ビールの種類を考えると、時間が短いけれども、かなり御得だと思われる。無駄口を叩いている暇があったらぐびぐび飲んでがんがん食うべし、とウメが言っていた。飲み食い放題は店との勝負であるそうだ。

2軒目、もう腹は一杯なので、「ぼんぢりや」へ。一人一品頼めば酎ハイやサワーなどが1杯100円。いつもここでは、さんぴん茶割りばっかり飲んでいるな。ここで頼んだ豆腐ようは真っ赤な奴で、あまりうまくはなかった。

3軒目、前日に引き続き、ピザ屋「コムギ」。この店の記憶はあまりない。昨晩からずっと飲んでいるんだから当然ではある。何とか帰って寝る。家に帰ったら、何故か帽子を被っていた。誰のだ、これ?俺のじゃないぞ?

8月1日土曜。明日皆で津堅島へ行くので、この日は体力の回復に努めよう。飲まずに家でごろごろ。昨日ダウンロードした計算パズルに嵌まる。面白いな、これ。「賢くなるパズル」、auスマートパスに入っていれば無料だ。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました