読谷ビーチパーリー

旧コラム

5月9日土曜。ビーチパーリーに。先々月ぐらいに話が出て、読谷の貸別荘でやることになった。基本は松島家とウメ家の交流会。子供、嫁ともども仲良くした方が良いからな。そこにミチヲとエミリー、バシ、俺となつさんで参加。

変わった肉は浦添のイバノで調達。かなり種類が豊富で、羊の肉でも、メジャーなロール肉やラム以外の部位もたくさんあった。値段は他のスーパーよりは高めだと思うので、この店ではこういう肉だけを買うと良い。

他の普通の肉やその他の食材に酒はコンベンションのサンエーで買った。ここはでかいから色々と揃うな。酒の種類も結構ある。「神の河(かんのこ)」っていう麦焼酎はバニラの香りがついていてうまかった。スパイスラムみたいな感じ。

別荘到着。読谷の長浜近くにある「シャローズ」。2014年7月オープンということで、外観も内装も素晴らしくきれい。白い外壁が太陽の光を受けて眩しい。海にもすぐに出られる。

中のテラス付近は足元までガラス張りになっていて、眼前に遠浅の穏やかな海が広々と見える。個室も3部屋、かなり豪華だね。これで一人一泊6000円も行かない。チェックインが15時でやや遅めではあるが、十分満足。

到着までは降り出しそうな曇り空だったが、太陽も顔を出す。日が当たると海の色も映える。この時期はすでに沖縄は夏、海で泳ぐのにも十分な気温だ。さて、今日は一日派手にやりますか。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました