エチルは飲める

旧コラム

前の続き。

ま、景品を取ったところで人にあげるんだけど。サーバーとか、一度使ったら飽きてしまったり。何杯も飲むから、そんな面倒なことをしてられん。そのまま缶でぐびっと行く。グラスすら使わないのに、サーバーなど尚更。

飲み方にそんなにこだわりはない。正直に言おう、酒なら何でも良い。いや、できるだけ良いものを良い飲み方で飲みたいよ、そりゃ。ただ、自分でサーバーとか面倒で。割り物を作るのすらそうだからな。

戦中戦後とか、金がない酒飲みは工業用のアルコールでも飲んでたとか聞く。メチル、エチル?調べたらエチルは飲めるようだ。メチルは失明するってよ。「目散るアルコール」と覚えておけば間違って飲むことはないな。

皆も気を付けてくれよ。ん?そんなもの飲まんか?このメチル、エチルを調べたら、ホルムアルデヒドだのアセトアルデヒドだの、なんのこっちゃ。この辺も勉強した方が良いかなあ。社会も飽きて来たし理科をやるか。

あー、ビールの話だったな。キャンペーンは必ず貰える、ってのだけ参加することにしている。抽選の奴は切手代が阿呆らしい。なつさんによると、オリオンのはローカルで参加者が少ないから結構当たるらしいよ。

プレモルはコードでポイントが貯められるから便利。でも、最近出荷の奴にはシールがついてない。せこくてむかついたので今はプレモルを一切買ってないな。もうポイントやめるのか?

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました