帰路に

旧コラム

前の続き。

つまみにプレッツェル、プリッツを結び目をつけてクッキーみたいにしたスナック菓子、を食ったが、しょっぱいだけだな。このスナックタイプは北米で良く売れていて、ドイツではどちらかというとパンのようなプレッツェルが主流らしい。

この城では、衣装の貸し出しも行っている。500円でこれを着て城内を巡ることも可能。ネタ作りにやれば良かったと、今になって後悔している。

他に、このテーマパークが運営している水中観光船が近くの港から出ている。普通のグラスボートと違って、船底の客室から水族館のように眺められるものだが、2000円で結構高い。

そろそろ時間かな。観光を終えて、土産物などを買いに、市場へ。島の駅宮古と農協を見た。この島でいろいろな作物を作っていることが良くわかるね。見たこともない野菜もたくさんあった。

旨そうな、肴になりそうな産品もたくさんあったが、荷物が嵩張るので買わなかった。宮古島には長期滞在してみたいと思っているので、その時に味わえばよいか、と考えている。

レンタカーを返却して空港へ。飛行機は一便早くなった。本来20時発、が、19時発にできると言われて、それで。多分、向こうの都合かな。キャンセル待ちが出たから、移せる者は移そう、みたいな。

那覇に戻って解散。今度宮古に来る時は、その美しい海の中も満喫しないとね。翌2月5日木曜は休み。明日あたりからそろそろ働くか?で、2月28日の日記へ。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました